April 14, 2005

予言

d0a885de.jpg予言

監督 鶴田法男
出演 三上博史 酒井法子 小野真弓 掘北真希

うっ!これってホラーですよねぇ。ラストで感動というか、せつない気分になったのですが。
先日紹介しました"感染"と同時上映だった一本。
つのだじろう作の名作漫画「恐怖新聞」をベースにしたオリジナルストーリー。原作があるからなのか、しっかりしたストーリーで楽しめました。

次々と現れる新聞。何処からやってくるのか。冒頭の惨劇は防げるのか。主人公達の運命は。血の雨や恐怖というよりは、この先、そして最後はどうなるんだろうというドキドキ感やスリルの方が強い作品。ですのでホラーではあるのでしょうが、サスペンスやスリラーに近いのかも。がっつりホラーを見ようと思うと拍子抜けしますのでお気を付けあそばせ。
しかし、ホラーをスパイスにしながら「愛」を導くという不思議な作品。日本のホラー映画の奥深さを感じます。

余談ですが、恐怖のワンカットで僕の小野真弓のアコムのイメージは脳内で書き換えられました(笑)

7/10点

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  “族と共に車で帰省先から東京に戻る途中、里見(三上博史)は、急ぎの仕事を片づけるため電話ボックスに立ち寄るが、ふと目に留まった古びた新聞の記事に凍りつく。そこには、娘・奈々の事故死を伝える見出しがあった。日時は、その日のその時刻。里見の様子を見に、妻.
■予言【ルーピーQの活動日記】at April 28, 2005 13:23
三上博史の最新情報をチェック!ad3();         三上博史...
三上博史【[TW] HOTWORDS】at June 16, 2005 16:02
フォーブスはそれぞれが保有する株式の時価などに基づき資産を推計。上位陣では、福田吉孝アイフル社長が2位、武井保雄・前武富士会長は3位、木下恭輔アコム会長が5位と、消費者金融の現、
ホリエモンが「日本の富豪」40位に 日刊スポーツ【s blog】at June 16, 2005 16:05
フォーブスはそれぞれが保有する株式の時価などに基づき資産を推計。上位陣では、福田吉孝アイフル社長が2位、武井保雄・前武富士会長は3位、木下恭輔アコム会長が5位と、消費者金融の現、
ホリエモンが「日本の富豪」40位に 日刊スポーツ【s blog】at June 16, 2005 16:06